傘入れゲーム☂️

きょうも「みんなでのびのび」です。

傘玉入れで二個の傘を使いながらみんなに何色のボールを入れたいか聞くと最初は赤色、ピンク色、黄色、青色と言ってその色のボールを傘の中に投げて入れました。何回かやってボールの色を変えながらやったりして四角の枠の外からボールを投げて入れると言うルールでやって皆きちんと守れていました。

傘の中にボールが入ると「入ったよ」と喜んで教えてくれたりする子もいてみんなで楽しく遊びお片付けきちんと最後までできました。