室内アスレチック!&避難訓練!

本日はあがたの森公園でピクニックの予定でしたがあいにくの雨だったため、小坂田公園に最近オープンした室内アスレチックへ遊びに行ってきました。
お約束をしっかり聞きリストバンドをもらっていざ遊ぶ時間!!
まるで空中を歩いているかのような感じになれるネットがあったり、滑り台があったり、小さなボルダリングがあったり、、。子どもたちは目をキラキラ輝かせていました!
他のお友達もたくさんいましたが周りの様子をよく見ながら怪我に注意しつつ過ごせておりました。
1時間休憩もほとんどせずいっぱい遊んで来ました!「また来たい!」「もっと遊びたかった」との声がたくさんだったのでまた機会があれば行きたいと思います。
午前中たくさん遊んだので午後はゆっくり過ごしました。
そして15時からは避難訓練をしました。学校でもやっているからなのか全員静かに落ち着いて外へ避難することが出来ました。数人は消火訓練もさせていただきました。
最後は消防の方のご厚意もありロンドへ来た消防車を間近で見させていただき写真も撮らせていただきました。
貴重な経験をたくさんさせていただいて良い避難訓練の時間となりました。