ロンド工作!サマードーム作り!

本日のイベントはロンド工作でサマードームを作りました。
石や宝石、貝殻、イルカなど自分の好きなものを好きな量選び瓶の中に詰めます。
どんな風に置こうかな、こうすればかわいいかななど瓶が配られてからそれぞれイメージを膨らませて作成しました。
小さな瓶の中に自分の考えた海の中の世界がどんどん上手に繰り広げられスタッフはとても驚きました。
洗濯のりと水を入れたあとにラメを混ぜると透明だったところに色が付きさらに素敵なものに。
初めて作ったサマードーム。大成功でした!
お家でどんな海の中をイメージして作ったのか聞いてみてくださいね。
午後は夏祭りに向けて製作を少し行い、おやつはかき氷!暑い今日にぴったりでした。