学習会&リベンジ足湯!

本日は学習会とリベンジ足湯です。
午前中は学習会。春休みもいよいよ終盤となり「まだいっぱいある、、」と焦る子や「もうあとこれだけ!」「終わったよ!」と余裕な子。ロンドでは何日か前にも学習会を行ったため今回は1時間のうちはじめ30分は全員で集中して、後半30分は絵本の読み聞かせを動画で見る人引き続き宿題をやる。として時間を区切りました。午後は足湯があるため宿題の時間が取れないと分かるとみんなとても集中して取り組んでいました。絵本の読み聞かせの間も静かに真剣に聞いていました。
この学習会で無事に宿題が終わった子も多いようです。
午後は足湯。2月に行けなかったリベンジです。今日はとても良い天気の暖かい中行ってくることが出来ました。
脱いだ靴を揃え靴下は靴の中に、しっかりズボンを捲り、慎重に足を入れる。みんなが順序良く行えたため安全に楽しめました。
なかには手まで入ってしまう子もいました(笑)
ポカポカに暖まってロンドへ帰りました。