ロンドでミスド屋さん!&避難訓練

本日はロンドでミスド屋さんという初めてのイベントでした。
まずは代表のお友達3人とスタッフでミスドへドーナツを受け取りに行ってきました。ドーナツが入った箱を1人1つずつ持って車まで運ぶお手伝いをしてくれました。
その後は机にドーナツを並べお店屋さんに。
実際のミスドのようにお皿とトングを使って好きなドーナツを2つ選びました。形が歪なドーナツもありトングで掴むのに少し苦戦していましたがなんとか潰さないように上手にお皿へのせることが出来ました。
持ってきたお金の中でどれが買えるかなとスタッフと考えながらのお買い物。とっても上手に出来ました。「お母さんにあげる!」「弟はこれかな?」と家族思いの素敵な言葉もありました。
今日のお話を聞きながらお家で食べてくださいね。

そして午後は避難訓練を行いました。
今回はサイレンは鳴らさず「火事だ!」の声があっての避難という訓練でしたが、子どもたち全員落ち着いてスタッフの指示を聞き安全に外へ避難することが出来ました。
消火器を使った消火訓練も行いました。
何人か子どもたちも体験。ここでもスタッフのお話をよく聞き正しくやる事が出来ました。