みなとスクエア6周年パーティー!!

本日は、記念イベントとして、スペシャルゲームをしました。最初に「誰の声か?」ゲームをしました。みんなで目を閉じて、マイクを向けられた人が一言声出し今の声は誰かな?
普段聴き慣れた声なので、直ぐに答えられてるお友達もいました。途中音楽を流しながら、声を変えたりして、難易度を上げ楽しめました。次に、低学年と高学年に分かれ、低学年のお友達は「ジェスチャーゲーム」をしました。出されたお題に果敢にチャレンジをして皆に答えてもらうと誇らしげな顔をして笑顔に包まれたゲームでした。一方、高学年のお友達は「カブっちゃや~よ」ゲームをしました。出されたお題に人とカブらないように答えを紙に書き、せーので出してカブらなかった人がポイントゲット出来るゲームです。なかなか難しいゲームでしたが、盛り上がっていました。