ツバキハウスクリスマス会🎄

こんにちは!

ツバキハウスです!

今月はツバキハウスでクリスマス会を開催しました!

みなさんが作ったクリスマスの装飾を飾り付け、クリスマスソングも流して、部屋全体がクリスマスムードに(^^)

午前中は

✰リースパンケーキの生地作りとデコレーションの下準備

をしました。

パンケーキを混ぜたりフルーツを切ったり、みなさんとても上手に取り組んで下さっていました(^^)

「早くやりたいよ~!」というような表情で自分の番が来るまで調理コーナーでじっと様子を見ている方や、積極的に「やりたい!」と職員に言ってきてくれる方も居て、みなさんのやる気に圧倒されました(^^)

少し早めの昼食をとり、そのあとはクリスマス会のだいご味の

プレゼント交換!

音楽が止まるまで横に流れるプレゼント。たまに起こるプレゼントの渋滞も笑いを誘い、和やかに進行します。手に渡ったプレゼントを開けてとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれて、わたしもとても嬉しい気持ちになりました♪

✰ツリーパンケーキ

午前中の内に作ったパンケーキの生地をホットプレートで焼いて、みなさんの名前をチョコペンで書かせて頂き、各テーブルへ。

かわいらしいトッピングもして、食べるのがもったいない位の出来栄え!

味もバッチリで、あっという間に完食され楽しい会はこれにて終了!(^^)!

また来年のクリスマス会も楽しみにしていてください。