今週はみんなでカルタ作り!

本日からの平日のイベントはロンドカルタ作りです。
読み札の内容、取札の絵をどんなものにするのかをみんなで1から考えて作ります。今週は曜日ごと50音のひらがなを分け、ロンドのイベントやお約束事についてで読み札を考えます。
今日は「あ」〜「こ」まで。ロンドにはどんなイベントがあったかな?お約束事って何があったかな?みんなで意見を出し合いました。
難しいかなと思っていましたが意外とたくさんの案が出てあっという間に「あ」〜「こ」までの読み札が完成!時間があったので「さ」以降も少し考えました。
明日以降のみんなも続けて作ります。
ロンド完全オリジナルのカルタは来年実際に遊ぶ予定です。完成が楽しみですね!