🍂運動の秋!🍂

こんにちは!ツバキハウスです!

10月は運動の秋にちなんで岡谷体育館へ行って体を動かしてきました!

バスケットボールやバランスボール、ビーチボールを持ちいざ体育館へ!

開放的な広々とした体育館で思いっきりボールを投げたり転がしたりと、普段できないような事をすることができました。

とても慣れた様子でボールを投げる方がいたり、逆にバランスボールに乗ってご自身のペースで過ごす方、職員含め輪になってボールを回す方が居たりと、各々が自分のペースで活動に取り組んでいました^^。

ボールがゴールに入ったり、上手にボール回しができると「すごいじゃんー!」と職員や利用者さんからの歓喜の声でとても盛り上がりました。きっと良いリフレッシュになったかと思います。

わたしも久しぶりに体育館で体を動かし、学生の頃を思い出しました。みなさんも学生の頃の事を思い出しているのかな? 皆さんが笑顔で参加して下さり嬉しかったです^^。

今後も体育館でしかできない楽しい活動をできたらと考えております(*^^)