粘土コネコネ!箸置き作り!

今日は曇り空でどんよりしていましたがロンドに来ているお友達は元気いっぱい!トミカやブロック、追いかけっこを楽しんでいました。
イベントは昨日に引き続きフリーマーケットで売る粘土での箸置き作り。
粘土を使ううえでのお約束、どんな風に作っていくのか。のお話をスタッフからよく聞き箸置き作りスタート。粘土が硬く少し難しいかな、、と思っていましたがみんなしっかり力を込めてコネコネ。好きな型抜きを使ったり自分で形を作ったりお友達と「これはどうかな?」と聞きあったりしながら作っていましたよ。
「手が白くなるから周りは極力触らない」という今日の1番大事なお約束。全員きちんと守れていたのでお部屋も綺麗なままイベントが出来ました。
明日以降もフリーマーケットの作品作り続きます!