お月見うどん作り🌕

こんにちは!ツバキハウスです。

今回は9月のお月見にちなんでお月見うどんを作りましたっ(^^)

サラダはドレッシングで味付けをし、満月はホットプレートで卵を焼いて型を抜き、うさぎはかまぼこで使ってみました。

卵の型抜きは場所によっては卵が厚く、一度ではうまく型抜けない時もありましたが何度もトライしキレイな丸を目指してがんばりました🌔

上手に型が抜けるとなんとも言えない感動で「いいじゃーん!お月様だよー!」と場が一気に盛り上がりにぎやかムードに^^。

各調理コーナーで「やりたいー!」と、自然と列ができて大盛況の調理実習でした。

完成したうどんが配られると「かわいいねーっ」と皆様からお声もいただき食べるのがもったいないくらいでした。

おかわりも沢山あり、わたしは3杯もおかわりしてしまいました^^

次回も季節にちなんだイベントを開催できたらと思っております。