立沢ロッヂで最高BBQ!

本日のイベントは立沢ロッジバーベキュー

エリア創星会内の事業所で
集まって行いました。

朝から実行委員スタッフはバタバタして荷物を搬入、準備を進めます。

そんな中、子どもたちが、大きなリュックで登所してきてくれました。

ロッジまでの乗る車やロッジに着いてからの注意事項をお伝えし、いざバーベキュー会場へ!

車の中では「いっぱい食べるぞー」「お肉すきー」など、ワクワクする会話がありました。

バーベキュー会場につくと、
実行委員スタッフがお肉を準備していてくれ、いい匂い

さっそく決められた席について、いただきますの号令です。

焼いた肉がお皿の上に次々に盛られ、ペロッと胃袋へ。

そしてそして、

トイレに行くときは、スタッフに声をかける!を守って、声をかける子。
おかわりが欲しい時は、声をかける!を守って、声をかける子。
食べ終わったあとは、片付け、掃除をして帰る!を守って周辺を掃除する子。

みんな、朝の会で話をしたことをバッチリ覚えて、実行していました。素晴らしいです!

美味しいお肉、焼きそば等をたべたあとは、
広場で少し鬼ごっこをする姿や
上から落ちてくる木の葉を虫だと思ってキャッキャ言っている姿もありました。

雨も降らずロンドに帰って来ることが出来、
楽しい楽しいバーベキューになりました。