サイエンスおやつに挑戦⁉

色の変わるふしぎなパンケーキを作りました。パンケーキは2種類。プレーンともう一つは魔法の粉を入れたもの。魔法の粉入りの方は焼くと色が変わるんだって!とにかくみんなでやってみよう。               ということで  作業開始( *´艸`)   ワクワクするね~

みんなで順番に粉を混ぜた後、あやしい紫色の粉が出て来ましたよ(^^;)少しずつ入れて混ぜたら、あらキレイな紫色。ホットプレートを温めて、いざ投入。あれあれ、焼けてきたところがなんだか色が変わってきたよ。   しかも、すごくきれいな深緑になりました。「えー、どうして?」「きれいな色だね」色の変わり具合にみんなびっくりしました。3時のお茶の時間、個々にホイップで飾り付けをして美味しくいただきました。緑の方はプレーンよりもちもちしていて、思ったより??美味しかったですよ(笑)。みなさまもお試しあれ~

え?粉の正体ですね。それは、紫芋のパウダーです。ツバキハウスはカルディさんで購入しました。次は何のお菓子に挑戦しようかな?

魔法の粉を入れた直後です

焼き始めるとみるみる色が変わってきて~⁈

こんな感じで完成です(*^-^*)