ちらし寿司でひな祭りランチ!!

今回のイベントはひな祭りランチです。

メニューは主役のちらし寿司とわきを固めるみんな大好きからあげとデザートは3色ゼリーです。ゼリーは1色ごとに冷やし固めるので結構手間がかかります。一人ひとり自分のゼリーをこぼさないように器に入れました。

ちらし寿司のトッピングは自分の好きなように飾ります。

からあげはちょっと遠いけどお散歩がてら歩いて買いに行きました。

そうそう、忘れちゃいけない!みんなからのリクエスト、豆腐の味噌汁も完成。さあ役者がそろったところで「いただきま~す」みんなニコニコです。「美味しかった」「また食べたいな」そんな声がたくさん聞けたひな祭りランチでした。

さあ食べるぞ~(*^_^*)

おかわりしちゃおうかなあ   ( *´艸`)

ゼリー液は慎重に入れるよ(*^^)v