かんたんスイートポテトを作りました!

調理実習でスイートポテトを作りました。ツバキハウススタッフのご実家で採れたすごく大きなさつまいもをおすそ分けしていただいてから口に入る日をまだかまだかと首を長くして待っていました。          (*^-^*)                                              今はSNSという便利なものがあって、簡単にできるスイートポテトと検索したところ材料はバニラアイスとさつまいもだけという恐ろしく簡単なものに遭遇しました。

みんな、自分の分は自分で作って3時のお茶の時間に美味しくいただきました☺

手を切らないように慎重に皮をむきます。

一人でできるかなあ・・・

完成品!さつまいもとバニラアイスだけなんてビックリです!

美味しくできました!

スタッフと一緒にていねいに皮をむきます。