春休みの思い出②パン作り体験@工房エリア下諏訪

☆★パン作り体験 @工房エリア下諏訪★☆

工房エリア下諏訪にお邪魔してパン作り体験をさせていただきました。

今回作ったのはハムチーズパンとうずチョコパンの2種類です。

講師のスタッフのお話をよく聞き真剣な表情で取り組んでしました。

材料は同じでも伸ばし方やひねり方で形が全然違います。

それぞれ世界に一つしかないオリジナルのパンができました。

手作りパンのとってもおいしかったですね♪エリアの皆さんありがとうございました!

手洗い、消毒しっかりして気分はパン屋さん。

「ハムの大きさに合わせて生地をのばすよ。」

「生地をねじねじ。じょうずにできるかな。」

形も大きさもみんな違うよ。どんなふうになるんだろう。

できあがり~!とってもおいしい焼きたてパンができたよ♪