5月イベント

5月5日 こどもの日 ランチパーティー&ビンゴ大会
お昼ご飯にカップちらしずしを作りました。ご飯とおかずをだんだんに重ねてこいのぼりの旗をさして完成☆
とてもかわいらしいお寿司ができました。
昼食後はみんなでビンゴ大会。数字が読まれるたびに喜んだり、悔しがったりいろいろな表情が見られました。

5月21日 集団ST
言語聴覚士のもと、言葉の勉強をしました。食べ物やキャラクターのカードを使って楽しく学びました。

5月29日 お習字教室
習字教室の先生がロンドに出張してくださり、5月ならではの作品を作りました。
使い慣れていない筆ペンを使いながらお習字をしたのはもちろん、こいのぼりや兜を飾り付けて素敵な作品ができました。